« エコローン | トップページ | お引っ越し »

2008年9月 4日 (木)

ラシダ・ダチ、母親に

フランソワ・フィヨン内閣のラシダ・ダチが9月3日、妊娠していることを明らかにしました。
急にふくよかになったことから妊娠説がささやかれており、彼女はその噂に対して言及することを拒んでいたのですが、3日の水曜に何人かの記者と会見しました。

ラシダ・ダチは現在42歳で独身。父親の名は明らかにしないということです。
「私の私生活は複雑だから、ジャーナリズムと向き合うのはここまで。これ以上もう言うことはない。」

彼女は次のように語っています。
子どもをもつということについて「いつも言えるのは、私にとって非常に重要だということ」、子どもが「安定してくれれば私は幸せだし、スタート地点に立ったような気分。もしそうでないのなら、悲しいけれど、それでも私はちゃんと口紅をつけて、一人でその荷を抱えます。」


*************************


公務中に妊娠について質問された時、彼女は「今はそのことにお答えする時ではありません。私の事情は私の事情なのですから」と返したそうです。
大人の事情や政治の事情に巻き込まれることのないように、今後のラシダ・ダチさんが心身共に穏やかに過ごせることが願われます。


*************************


ラシダ・ダチ、妊娠を認める。
Rachida Dati comfirme qu'elle est enceinte
http://tempsreel.nouvelobs.com/actualites/people/20080903.OBS9882/rachida_dati_confirme_quelle_est_enceinte.html

|

« エコローン | トップページ | お引っ越し »